人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【FujiRock06Report】DIRTY PRETTY THINGS
とっても楽しみにしていた再会だった。

その出会いがとても衝撃的だったから。
4年前の千葉、サマーソニックの1番小さなステージで、まばらなオーディエンスの先頭に立って、デビューしたての彼らを体感した。痺れた。

だから、それがたとえ片割れになってしまっていても、「カール・バラー」との再会はとても楽しみだった。

でも、ちょっとほろ苦かった。。

---------------------
■2006年7月28日(Fri)
■17:30~
□DIRTY PRETTY THINGS
■at GREENSTAGE
■with SENO
---------------------

DIRTY PRETTY THINGS


彼の第二章は、それっぽく始まった。

黒のライダースを羽織り、口にタバコをくわえながら、ケムリに顔をゆがませつつ。
「カール」は現れた。傍らには「ピート」はいない。

ガチャガチャと落ち着かない雰囲気で、始まる。

「Deadwood」

踊ったけど、叫んだけど、、
気分は乗れていたのかな?乗れていなかったのかな??

思い返すと、カールのパンクミュージックを演じながらもタバコを吸い続けた姿と、唾を吐き捨て続けた姿が1番印象に残る。

後はBのハモンドの“ノってる”お腹かな(^^;;)


いやいや、でも期待していた「The Enemy」や「Bang Bang You're Dead」は、すんげー格好良かったんだ。バンバンのオープニングのトランペットとかマジ心躍ったし。

そうそう、Drのゲイリーも最高だった。
ゲイリー・パウエル
黒く光る鋼鉄の体で、両腕を振り上げて、その倍のスピードで打ち下ろす。

腐った世の中に鉄槌を食らわすゲリラの王のように。
速くて重い、ハイハットとバスドラの響きはたまらなかった。

でも、やっぱり、少し切ない。

最後にやってしまったLibertinesのチューンが、その気持ちをさらにほろ苦くさせる。

「I Get Along」

その名も表してるけど、やっぱり彼らは「堕天使」なんだ。どこかに背徳な事柄を感じさせる。それはすべてがカールとピートの分裂に起因するのかなぁ???

よく分からんけど、素敵なステージだったけど、よく分からんのです。

腑に落ちない、ほろ苦い気持ちはきっと収まらないから、
だから、もう一度、“ふたり”がいるステージが観たい。

初日のフジに、苗場に夕暮れをつれてきた「DIRTY PRETTY THINGS」に思ったこと。
by ryu-fnkb | 2006-08-10 02:44 | ロビン
<< 【FujiRock06Repo... 【FujiRock06Repo... >>