人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【FujiRock06Report】SAKEROCK
「トロンボーン」と

「スキャット」と

「mandam(漫談)」と、、、


---------------------
■2006年7月28日(Fri)
■11:30~
□SAKEROCK
■at WHITESTAGE
■with seno & nao
---------------------


SAKEROCK



ということで、過ぎていった2006年の夏の始まりを惜しむように、大切に。

FujiRockFestival06のレポートを少しずつ。綴っていこうかな。

あの日、梅雨の最後の大雨に怯えつつも「とき303号」に揺られながら、その場所へ向かった僕ら。天気予報は「豪雨」。新幹線は「信号故障」により遅延。前途多難。ハプニング続きのディパーチャー。宿にチケットを忘れたachikoの無念を抱きつつ(^^;;

06年のオープニングアクトと決めていた「SAKEROCK」のステージに遅れること10分。グリーンの「ストリングチーズ」を横目に見ながら、少しぬかるんだ山道をホワイトステージへと急ぐ。

山道が開ける。小川が見える。小川に架かる小さな橋を通り抜け、そこには木々に囲まれたホワイトステージ。

そんなホワイトステージと、フジロック06のオープニング、誰も踏み入れていないそんな魔ッさらなステージを象徴するようにホワイトスーツで身を包んだ4人組。「SAKEROCK」がそこにいた。

これもまたボクらの「ハプニング続きのディパーチャー」を象徴するように、
彼らのスカビートを耳にする前に、素敵なMC(mandam ^^)が聞こえてくる。

♪テポドン~
♪テポドン~
---

あれ???

こりゃ前途多難だ~。

去年のサマソニ以来の再会となる、稀代のエンターティナー「ハマケン」の、

「トロンボーン」でも、

「スキャット」でもなく、

「mandam(漫談)」よりスタートしたボクらのフジロック。

道連れの「senoさん」も「nao」も笑う。ボクも笑う。
♪テポドン~、でスタートのボクらのフジロック06。

「あ、危ないクロマニョンズが踏み潰されたー!」
「あ、アジカンも踏み潰されたー!!」

なんだこれ(^^;;)


がはは。おバカで最高のスタートを切ったフジロック。んで、SAKEROCK。
それから、僕らの夏。

だけどそこからはバッチリ「Old Old York」とかで、気持ちよい気分にさせてくれて、「senoさん」が揺れている。ボクも揺れる。心地好い。雨が降らない。山が青い。素晴らしい。


途中で、

「チ○ポが痒い、ハマケンです。」やら、
「そこの外人も、ほら手拍子しろ!くらっぷゆあーへんず!!」なんつって、

あんまり言わないほうが良い言葉を挟みつつ。

ラストはその「スキャット」と「トロンボーン」をしっかり堪能させてくれる「生活」で締めて。

最高だったよ「ハマケンさん」と「SAKEROCK」。
去年の夏も、今年の夏も、キミたちではじまったのかも。



そんなこんなでフジロック06が始った。
by ryu-fnkb | 2006-08-08 01:23 | ロビン
<< 【FujiRock06Repo... 奇跡の予感と憂鬱。 >>