タグ:THE ZUTONS ( 1 ) タグの人気記事
【FujiRock06Report】THE ZUTONS
レッドマーキーは不穏な紫と赤のライトに照らされて。

---------------------
■2006年7月28日(Fri)
■20:30~
□THE ZUTONS
■at REDMARQUEE
■with seno
---------------------

FRFのために準備で聴き込んだ彼らのデビューアルバム『Who Killed...... The Zutons(誰がザ・ズートンズを殺ったのか?)』。

そのタイトルといい、そのソウルフルなワークスといい。かっこよいんだけど、なんか不穏な空気を感じずにいられない「THE ZUTONS」。

初日から飛ばしすぎもどうかな~。。

なんつって、最高だった「JET」の後、夕闇のグリーンステージでのハイネケンか、レッドマーキーでの「THE ZUTONS」かを迷うボクをsenoさんが引っ張る。「ズートンズに会いに行こう」と誘われて、レッドテントに足を踏み入れる。

そこには不穏な紫と赤のライトに照らされる、不穏な音を奏でる若者たち。
みな、ブラックの上下に身を包み、ヴォーカルはアコースティックギターを奏でながら唄う。隣にはセクシーで美人なおねいちゃんが踊る。かと思いきやおもむろにサクスフォンを吹き散らす。かっこよい。

思ったよりすぐにやってきたお目当ての「You Will You Won't」
これは予習のかいあり、周りのノリノリのオーディエンスに負けじとコーラスをあわせる。


You will you won't
You do you don't
You're saying you will
But you know you won't


すごい!見事なぐらいに、みんながコーラスで応えている。
不穏で気持ちが良い音楽。

それだけですっかり満足なボクは、
右手を掲げるsenoさんを尻目にGREENSTAGEへと向かう。

今日のヘッドライナーを観るために。。
[PR]
by ryu-fnkb | 2006-09-04 02:11 | ロビン