タグ:REDMARQUEE ( 4 ) タグの人気記事
【FujiRock06Report】TUCKER
FRF06の初日のハイライトは「TUCKER」!!!

ライブの写真を観てくれよ!何をやってるかわかるかい?
そう彼は「エレクトーン奏者」

---------------------
■2006年7月28日(Fri)
■23:30~
□TUCKER
■at REDMARQUEE
■with D-mae & seno
---------------------

TUCKER
TUCKER


遅れて登場のD-maeさんとレッドマーキーの前で待ち合わせ、「はじまっちゃうよ~」と駆けつけた「TUCKER」のステージ。というか、サーカスというか。。。

そうそれは爆発しそうな激しさをもって、サーカスばりの曲芸を繰り返す。

エレクトーンをかき鳴らし、
ターンテーブルを鼻で操作して、
ベースで重厚なリズムを刻みつつ、
メロディアスなギターを奏でて、
ドラムロールを叩ききる。

そしてそして、

エレクトーンの上で逆立ちして、
エレクトーンの上で炎を燃やし、
客席向けてダイブする。

---

そんな彼は、様々な音のでる道具と、
パフォーマンスを繰り返す己が体を駆使しながら、

「白鳥の湖」で始まり「チキ・チキ・バンバン」までを
やり切って、ひと言も発せず帰っていった。

ボクらには興奮と感動が残った。

たった30分のステージ。初日のFRFはその日の最後と次の日の最初の境目に、クライマックス&ハイライトを迎えたのだった。


最後に彼の優美な逆立ち姿を!

タッカー

[PR]
by ryu-fnkb | 2006-09-04 02:33 | ロビン
【Recommend Artist】JUNIOR SENIOR
ども、ロビンです。
来週の今頃はレッチリのアクトを終えて、苗場の夜風に気持ちよく吹かれているのかなぁ~。

なんて妄想を胸いっぱいに抱きつつ、ラストスパートのRecommendArtistいきまっす!

●JUNIOR SENIOR
d0069564_0475289.jpg

---

もともとはダーマエ兄貴にオススメしてもらって聴きはじめたハッピーなサウンドを奏でるスーパーユニット。

パーティ好きのボクは一気にメロメロになってしまいました。

とにかくプリティでキッチュなサウンドは、ダンスしてもモッシュしてもバッチリ乗っていける最高のパーティチューン。そうもうすべての楽曲が。

そんなノリ重視のサウンドに、ソウルやディスコやファンク、ヒップホップ、ロックまで、細やかにちりばめて、縦ノリ、横ノリを喚起する。

凸凹な二人が創り出すジュニシニワールドは、RedMarqueeをどんな風に彩ってくれるのかな?ソニックスの裏だけど、ボクはこっちを観よう。みなさんもいかが??
[PR]
by ryu-fnkb | 2006-07-24 00:55 | ロビン
【Recommend Artist】TUCKER
どもども。ロビンです。
今日はランチミーティングおつかれさんでした。

より一層ワクワクが募ったお昼でした。
いやいやいや、楽しみです。


で、今日は実はちゃんと聴いたことのないアーティストのリコメンドなんですが、、、
友人の強いススメで、

●TUCKER
d0069564_1501458.jpg

---
TUCKERというエレクトーン奏者なんですが、
1日目と2日目の間、28日の23:30にRedMarqueeに登場します。

彼はユースケ・サンタマリアもビックリ(?)のマルチタレントらしく、
エレクトーンを奏でつつ、ターンテーブルを回し、ギターとベースも爪弾く。
そんなのを1人で“逆立ち”なんかしながらやってのけちゃう。

それはそれは大盛り上がりで仰天なステージパフォーマンスを見せてくれる、
極上のパフォーマーらしい。

彼のライブはいつも伝説。

そんなウワサを耳にしたら、ちょっと見てみよっかな。って思いませんか?
ってことで、1日目の23:30にはRedMarqueeに集合で4649!
[PR]
by ryu-fnkb | 2006-07-20 01:57 | ロビン
【Recommend Artist】CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
ちわーっす!ロビンです。

さてさて、ブログを立ち上げてみたはいいが、どうして活用していこうかと思っていました。

んで、まずはオススメアーティストの紹介かなぁ。と。
フェスでは各人好きなアーティストのステージへと、散っていく訳ですが。

少しでもその道連れが多ければ楽しい!

ということで、ココで自分の好きなアーティストを紹介して、魅力をみんなに伝えよう。
そしたら一緒に行く人も増えるかもね。ということで、


Recommend Artist ロビン編 の第一弾です。

●CLAP YOUR HANDS SAY YEAH

d0069564_193773.jpg



7月29日 二日目のREDMARQUEEに登場する彼ら。
初回プレス2000枚、完全な自主制作で発売されたバンド名と同じタイトルのファーストアルバムが、クチコミ&ライブで評判を呼んで、出身のUS以外でも大きな評価を得た。

きっとこんな“ゆる~い”ジャケットを見かけた人もいるんじゃないかな?

d0069564_19211557.jpgなんて言うのかな、つかみ所のないキッチュなサウンド&ヴォーカルが心地よい気持ちにしてくれる、癒し系のバンド。


アコーディオンやオルガンや木琴?鉄琴??なんかがふんだんに登場し、童話の世界の不思議の国から聞こえてくる歌みたい。ヴォーカルのハスキーな声はどことなく牧歌的で、かわいらしい「ボブ・ディラン」って感じかも。

そうだなー、勝手にだけど『はしばさん』とか好きな感じかもよ。

例えばスピーカーから、ヘッドフォンから彼らのミュージックを聴いて不思議の国を想像できるなら、、、
苗場で聴いたらどんなにすごいんだろう。それこそ不思議の王国。(インドアステージなのがちょっと残念。。。)

2日目のREDMARQUEEで、彼らの名の通り“両の手を打ち鳴らしながら、Yeah!”なんつって、一緒にトリップしてみませんか???
[PR]
by ryu-fnkb | 2006-06-03 19:28 | ロビン