<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
春フェス その3 
春フェスその3は、www.taicoclubです。

とっても気になるけど、行けるかは謎…。DJが多いと途端にアウェイなカンジがしてしまいます…。


とはいえ、野外でドラびでお(DVDを買っちゃったよ。。。)は気になります!

●ドラびでお
想い出波止場の一楽さんのソロプロジェクト。ドラムと映像がリンクしていて、ドラムを叩くとビデオがスローになったりリピートされたりします。
ともかく、見た瞬間に大笑いです。
ちなみに、DVDは、発売直前に発売禁止になり、通常は購入できません。
ライブ会場で、「Tシャツの特典」「CDの特典」などという形で手に入れることができます。


それにもちろん、スライマングース&スチャダラパー、卓球、クボタタケシ、田中フミヤなどなども…。
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-25 22:57 | はしば
春フェス その2 Rock on the Rock
春フェス第二弾は、Rock on the Rockです!

なんと、フェス部員であるなおも既に参戦決定!!ぜひみんなで行きましょう!!!


5月12日(土)というGWが終わった頃なのですが、土曜日だけなので、土曜の朝にぴゅーっと行って、一泊して、名古屋で美味しいものを食べて帰ってくるつもりです。


気になるアーティストは…

・SPECIAL OTHERS
最近、何かと見かけることが多いSPECIAL OTHERS。朝霧でもとっても楽しかった、屋外や海辺で聞くのがぴったりのアーティストです。

・Dachambo feat.勝井祐二
こちらも、朝霧で見てとっても楽しかったバンド。ラムコーク片手に踊るのがぴったりでした!
それに勝井祐二ってのが、どんな音が気になりますねー。

・おおはた雄一 & bobin
先日、図書館でCDを借りてとってもよかったおおはた雄一です。
せのさんと行った、(地獄の)RAWLIFE以来。
おおはた雄一もフェスで見たいー!!


あとは、クラムボン、ソカベ、湯川潮音、オオヤユウスケなど、はずさないメンツをそろえてますね。
フェスで見たいと思ってたアーティストばかりなので、テンション上がります!
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-22 20:06 | はしば
春フェス その1 渚音楽祭
サマソニ、FRFなどの夏フェスも熱いですが、最近は春フェスも熱いです!

ってなわけで、春フェスピックアップ第1弾は、じゃーん、渚音楽祭です!

http://www.nagisamusicfestival.jp/

なんと、お台場という近場中の近場で行われるフェス。私たちのホーム(とほほ…)新橋からのアクセスも抜群!

私の気になるアーティストはというと…


・SLY MONGOOSE
ベースの人、通称はなちゃんが、TOKYO NO.1 SOUL SET で弾いている人なのですが、もうはなちゃんがいる、というだけで見に行く価値アリです。
それに加えて、ギターの塚本功が素晴らしいです!彼は、エフェクターは一切使わないのですが、もう、音作りが抜群!ギターの音だけでうっとりしちゃいます。

・clammbon
フェスではおなじみですねー。私は、クラムボンを見に行ったつもりはないのですが、フェスで遭遇することがとっても多いです(^^;)
でも、フェス向きだし、やっぱりテンションがあがるのです。

・TAKKYU ISHINO
急遽、2日目から日程変更。ちょっと嬉しい。


実は、あんまり知ってるアーティストが多くないのですが…、まぁ、それもご愛嬌。
なんてったって2000円だしね。

そんなわけで、今年のフェスはじめは、渚音楽祭です!!
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-22 19:57 | はしば
サマソニ第一弾アーティスト!!
ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS
GWEN STEFANI / KASABIAN
THE OFFSPRING / SUM 41
AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER
DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY
120 DAYS / CSS / DOES IT OFFEND YOU, YEAH?
ENTER SHIKARI / GOOSE / INTERPOL / JOSE GONZALEZ
KLAXONS / MAXIMO PARK / MSTRKRFT / OK GO
THE DRAYTONES / THE ENEMY / THE HORRORS
THE LONG BLONDES / THE STRANGLERS / THE YOUNG PUNX!
... and more !!


だそうです。

「ARCTIC MONKEYS」。見るっきゃない!
今日、三月末の単独来日公演のプレリザーブが外れた。。。

「BLOC PARTY」。ファーストに痺れて、セカンドもなんとかこなした!
こいつらも見たいみたい。

グェン・ステファニーとか、オフスプとかオレンジカウンティも来るのね。
これらは2日目かな???

う~ん。フジより好みかも。
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-13 01:48 | ロビン
サマソニも。

ヘッドライナーのみ発表されたね。


今年のマリン・ステージのヘッドライナーは、アークティック・モンキーズで決定です。
これは、今までのサマーソニックの選考基準では実現し得ないものでした。
しかし、インディ・レーベル発でありながら、デビュー・アルバムは17万枚ものセールスを記録。
サマーソニック06では、キャパシティの倍以上のオーディエンスが押し寄せる、
といった現象を目の当たりにし、彼らこそが、自分達が考えている以上に
キッズが求めているバンドであることを、まざまざと思い知らされました。
来たる新作は間違いなく世界を席巻し、“若い猿”が新たなムーブメントを作ることになるでしょう。
本国グラストンベリーのヘッドライナーとなる、と同時に、サマーソニック07でもヘッドライナーに。
日本のフェスにこのスピード感を与えてくれたのが、まさに彼らなのです。
今年のサマーソニックは、新しい力に賭けます。


去年がリンプとメタリカ、一昨年がオアシスとNINだったことを考えると、
すごいことですね。思い切ったことします。サマソニ。

これでサマソニもいかにゃあいけんことになりそうです。

最近のイチオシのブロック・パーティも来日ギグでサマソニ出演を
高らかに謳ったらしいし。

今年の夏は忙しくて暑い夏になりそう。
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-07 01:06 | ロビン