サマソニも。

ヘッドライナーのみ発表されたね。


今年のマリン・ステージのヘッドライナーは、アークティック・モンキーズで決定です。
これは、今までのサマーソニックの選考基準では実現し得ないものでした。
しかし、インディ・レーベル発でありながら、デビュー・アルバムは17万枚ものセールスを記録。
サマーソニック06では、キャパシティの倍以上のオーディエンスが押し寄せる、
といった現象を目の当たりにし、彼らこそが、自分達が考えている以上に
キッズが求めているバンドであることを、まざまざと思い知らされました。
来たる新作は間違いなく世界を席巻し、“若い猿”が新たなムーブメントを作ることになるでしょう。
本国グラストンベリーのヘッドライナーとなる、と同時に、サマーソニック07でもヘッドライナーに。
日本のフェスにこのスピード感を与えてくれたのが、まさに彼らなのです。
今年のサマーソニックは、新しい力に賭けます。


去年がリンプとメタリカ、一昨年がオアシスとNINだったことを考えると、
すごいことですね。思い切ったことします。サマソニ。

これでサマソニもいかにゃあいけんことになりそうです。

最近のイチオシのブロック・パーティも来日ギグでサマソニ出演を
高らかに謳ったらしいし。

今年の夏は忙しくて暑い夏になりそう。
[PR]
by ryu-fnkb | 2007-03-07 01:06 | ロビン
<< サマソニ第一弾アーティスト!! ごーぶさーたー♪ >>