朝霧天国へいってまいりました、の巻
楽しくて、楽しくてしょうがなかった時間からはや2週間。
なんとも、時間というものは、早いものですな。

ということで、行ってきましたよ、朝霧JAM。

前日は大雨。
もう、傘が折れるんじゃないかと思うくらいの風も吹いていて、
なんとも不安な思いを抱えたままの準備。

うーん、天気予報はいいって言ってたけど
晴れんのかなぁ。
ゴアテックスのレインスーツに長靴…雨具の準備は万端だい!

と思ったら、ホントに当日は晴れてもう気分は行く前からうきうきでした。

朝8時、4人集合して車で朝霧へ出発です!
初めてのカーナビと格闘しながら、ツアコンなおの東京案内を
ききつつ、はしばワールドを軽く流しつつ、首都高を走りました。
途中、渋滞もあったけど、PAでいろいろ食べたり楽しいドライブ
だったね。

予定よりもちょっと遅れて到着した会場にはすでにテントが
いっぱい、ひともいっぱい。こんなに人がいるなんて…。

d0069564_2029495.jpg


なんとかテントを建てられる場所を見つけ、隣のこわそうなお兄さんの
やさしいお手伝いもあり、ぱぱっとテントを建ててクラムボンへ!

いいお天気の中、富士山に見守られてゆらゆらとゆれながら
ライブを見ているとそれだけで幸せだなぁ、と思いましたね。

その後、会場を散策したり、テントでうとうとしてみたりしながら、
音楽と戯れていました。

いや、フェスゴハンがうまくてうまくて!
無駄にたくさん食べれてしまうのですね。
すべてを制覇したい…と野望を持ちつつお店をチェックです。

SPECIAL OTHERSを遠くに聴いていて、いいっ!!と思って
走っては見たものの最後のちょっとしか見られず…。
ま、見逃すのもフェスの醍醐味だし、ゆるゆるにすごしていたので
あんまり気にもならず、また会場を愛カメラNATURAを片手に
お散歩してました。

d0069564_20374671.jpg


そうこうしているうちに、くるりが始まり、後ろのほうで
なんとなーく見ていたのですが久々に「街」をやった瞬間に
ちょっと前のほうに走り出してしまいました。

     この街はぼくの街

このフレーズだけで、ちょっと鳥肌立ちましたね。


d0069564_20334575.jpg
d0069564_20341514.jpg



そのまま、私と相方のメインイベントだった
Michel Franti and spearhead へ。
前のほうにがんばって行って、踊り狂いました!
久々にジャンプとかして若ぶってみたりして(笑)
回りもちょっとおかしいくらい踊り狂ってたので楽しかったです。

その後、POGUESをかるーく見て、私たちは早めにおやすみ準備です。

なぜなら、次の朝のイベントに備えるためでした…。


つづく!
[PR]
by ryu-fnkb | 2006-10-22 20:43 | せいの
<< 朝霧の空の青さにインスパイアさ... 行くぞー!!! >>