人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめまして
ども!

リーダーという設定ながら、
いちばん乗り遅れているまえだです。通称ダーマエです。

いそがしさにかまけてたら、チケットも取りそびれ、
車出すよ!とか言っておきながら一日目仕事で行けず、
皆さまに多大なご迷惑をおかけしております。

まずはこの場を借りてお詫び申し上げますです。

フジは今回で4回目。
いつもはふらふらと一人で会場を徘徊したり、
適当に誰かと合流して酒のんだりしておりましたが、
今回は最初から仲間がいる!
これは嬉しいですね!

今回は、フジで快適に行動するためのコツをひとつ。

みなさん、会場にもっていくバッグは2つ用意してますか?
ひとつは、雨具や長袖などを入れておくバックパックなど。
ひとつは、貴重品を持ち歩くためのポーチのようなもの。

ボクはいつも、グリーンステージ前にシートを広げ、その上にバックパックを放り投げて場所をキープ。
財布や携帯などの貴重品はウエストバッグに入れて持ち歩いています。ウエストバッグなら踊ったり暴れたりしても、動きを妨げないので。
レッドやホワイトへ行っても、これなら自分の場所をつねに確保しておけるわけです。
当然、置いておくのは盗られても困らないような安っぽい荷物。
バックパックを背負ったまま移動している人も見ますが、それだと疲れちゃいますからね。
ペース配分、体調管理はなにより大事。
少しでも快適に過ごせるよう、みなさん自分の荷物は工夫して持っていきましょう。

ちなみに「フジの夜は寒い」とよく言われますが、
ボクは長袖のシャツを羽織るくらいで十分だったりします。
自分は暑がりなのか、寒がりなのか、
そのへんの見きわめも大事かもねーー。
by ryu-fnkb | 2006-07-14 00:13 | まえだ
<< Clap Your Hands... やっと、投稿できたぁ・・・ >>