人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Recommend Artist】CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
ちわーっす!ロビンです。

さてさて、ブログを立ち上げてみたはいいが、どうして活用していこうかと思っていました。

んで、まずはオススメアーティストの紹介かなぁ。と。
フェスでは各人好きなアーティストのステージへと、散っていく訳ですが。

少しでもその道連れが多ければ楽しい!

ということで、ココで自分の好きなアーティストを紹介して、魅力をみんなに伝えよう。
そしたら一緒に行く人も増えるかもね。ということで、


Recommend Artist ロビン編 の第一弾です。

●CLAP YOUR HANDS SAY YEAH

【Recommend Artist】CLAP YOUR HANDS SAY YEAH_d0069564_193773.jpg



7月29日 二日目のREDMARQUEEに登場する彼ら。
初回プレス2000枚、完全な自主制作で発売されたバンド名と同じタイトルのファーストアルバムが、クチコミ&ライブで評判を呼んで、出身のUS以外でも大きな評価を得た。

きっとこんな“ゆる~い”ジャケットを見かけた人もいるんじゃないかな?

【Recommend Artist】CLAP YOUR HANDS SAY YEAH_d0069564_19211557.jpgなんて言うのかな、つかみ所のないキッチュなサウンド&ヴォーカルが心地よい気持ちにしてくれる、癒し系のバンド。


アコーディオンやオルガンや木琴?鉄琴??なんかがふんだんに登場し、童話の世界の不思議の国から聞こえてくる歌みたい。ヴォーカルのハスキーな声はどことなく牧歌的で、かわいらしい「ボブ・ディラン」って感じかも。

そうだなー、勝手にだけど『はしばさん』とか好きな感じかもよ。

例えばスピーカーから、ヘッドフォンから彼らのミュージックを聴いて不思議の国を想像できるなら、、、
苗場で聴いたらどんなにすごいんだろう。それこそ不思議の王国。(インドアステージなのがちょっと残念。。。)

2日目のREDMARQUEEで、彼らの名の通り“両の手を打ち鳴らしながら、Yeah!”なんつって、一緒にトリップしてみませんか???
by ryu-fnkb | 2006-06-03 19:28 | ロビン
<< 【Recommend Arti... フジロック参戦記ブログをはじめます! >>